SNSマーケティングの
持続的成長ドライバー
インフルエンサー
プログラム
分野に精通したインフルエンサー自身のアカウントで、
分野のファンにブランドの利用体験を届けます。
“ブランドと直接つながる” バサランのインフルエンサーサービス。
一過性のものではなく、アカウントを成長させるための
持続性の高いご支援が可能です。

ソーシャルメディア全体から、
案件のニーズに相応しい
インフルエンサーをアサイン。
すでにつながりのあるインフルエンサーだけではなく、ソーシャルメディア全体の中からプロジェクトに合ったインフルエンサーをアサインします。特定のツールや1事業者の登録者に依存せず、広範囲に発掘することができます。
公式APIを使用したツールとインサイトオペレーション
質と安全性を重視した
インフルエンサー選定
インフルエンサー管理ツールには、Meta社が厳しく規制しているスクレイピング技術を使用したものが複数存在します。当社では、公式APIを使用したMeta社承認のツールを使用し、質と安全性を重視した選定業務を行います。
Meta社公式API使用のInsight Suite

※スマートシェア社のInsight Suiteを使用。
クライアント様が使用されているツールを使用したオペレーションも可能です。
アルゴリズムに
基づいた選定基準
Instagramを中心に、主要プラットフォームではそれぞれアルゴリズムに関する情報がアップデートされています。当社では、アルゴリズムの考え方に基づいた評価を行い、インフルエンサーを選定します。
アルゴリズムの基本的な部分を表したイメージ
- 投稿者の評価や投稿内容
- いいね数
- 閲覧数・視聴数
- 保存数
- 滞在時間
- コメント数など


が増加
関連の高い人に表示され
反応が高いとさらに
インプレッションは拡大
主な選定手順
トラッキングとクリエイティブ分析
キーワードを軸にターゲットを特定し、候補者のインプレッションなど重要指数をチェック





スカウティングとスクリーニング
スカウティングの際のコミュニケーションで社交性などの適性を評価して、採用者を決定



一過性で終わらせない、
持続的アプローチ
成長のための
プログラム
半年または年間のPR計画の枠組みをご提案。継続的に取り組むことで、ブランドや商品の進化や新しい特徴をインフルエンサーを通じて定期的に伝えることができます。
アプローチのタイミング
- 商品展開フェーズ毎
( 発売時/発売後など ) - シーズン毎
- イベント毎
PR内容の例
- ニュース・トピック
- 利用方法・利用シーン
- キャンペーン
- UGC促進
- 第三者広告
複数月~のプログラムで
コスパを最大化
持続的アプローチにより、PDCAサイクルの効率化が図れ、1回あたりのコストを削減することができます。好評価インフルエンサーとの継続的な関係強化と成果向上と合わせて、コストパフォーマンスの最大化を目指します。
持続的アプローチでコストパフォーマンスを向上

インバウンド観光向け
在日外国人インフルエンサータイアップ

外国人視点で日本の魅力を発信
カルチャーの感じ方が異なる外国人視点で切り取った魅力を発信することができます。

日本に関心の高いフォロワー
在日外国人インフルエンサーのフォロワーは、日本への関心が高いユーザーが比較的多い傾向があります。

外国人に響くクリエイティブ
クリエイティブへの感じ方も国や地域によって少しずつ異なる傾向があるため、それぞれに合わせたクリエイティブ調整も行います。
Projects Delivered 実績
インフルエンサープログラムは、スポットの施策、6ヶ月〜の定常施策のほか、アンバサダープログラムや自前のインフルエンサー組織構築など幅広くご支援しています。
施策数・人数・分野別割合
